街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/5
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

高架と私鉄駅とその他。

2011/05/18

高架の下を手がけてみました☆。
道路側が高架の下辺より5.5mm高いんですよね。
この差をどこかで吸収しないとなぁ。
シャッターなんかつけてしまったので、ここの前にビル立てるわけにも行かないし。
コインパーキングなんかが無難かもしれないですねぇ。

私鉄駅は恒例の廃材利用☆。
廃材なので色々曲がってたりして、無理矢理重しをのせて接着中です。
固まればなんとかなりますから…。
ホームの下端がバラバラの高さなので、地面側に凹凸をつけて吸収して。
廃材だから手間ばっかり?。

レイアウト奥の上下連絡線の下り道。
その上に歩道線用橋を…。
GMの木造橋を半分の幅にして、金属欄干+コンクリー床板のイメージで仮塗りしました。
アーチ状なのでたぶん物理的にも耐えるでしょ(実物。

久しぶりに全景。

2011/05/18

1年繰り上がりの2期工事が始まって5ヶ月。
1期工事からだと4年5ヶ月が経過しました。

まだまだですねorz
2期工事完了で全線開業までの折り返し点まであと半年。
2期工事完了までだと5年半ですか。
本当にできあがるんでしょうか?。
このレイアウト。

まずは上層の線路敷設完了を目指しましょう☆。
まだしばらくかかるよなぁ。
年内無理だろうなぁ。
ギャップ位置も正確に決まってないし。。。

これができたら次は庭にHOという噂も…。
ただのエンドレスだけですけどねー。


そうそう、私鉄駅はホームの固定が無事に終わりました☆。
あとは頭端駅に改築しないと。。。。

前の日 次の日