街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/5
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

道路イメージ。

2011/05/15

都会面がかなりイメージになってきたので、続いて道路の検討です。
仮の道路をプリンタで印刷して適当に置いてみました。
本番は塗装で作るんですけれど、基本的なイメージをまずは検討。

道幅はしっかり取ってやらないとね。
ここをけちると狭くみえるんです。
いろんな角度を写真や生で確認しつつ、どんな感じにするか検討です。

この道路に合うビルもつくらなきゃなぁ。
おおきなのがいるし、変形地も多いし。
でもKATOのは4本とも導入しよう。

建物と高速道路

2011/05/15

さらにイメージの検討です。
その辺にあった箱を建物に見立てて、ビルが増えるとどんな感じになるか。
そんなテストです。

KATOのビルの回りに大きな建物を想定しておいてみたわけですが…。
10階建て越えが林立すると都会になってきますね☆。
このイメージを目標に作り込んでいきます。

ビルの横には大きな川も流れて水の雰囲気も出していきます。
背後の高い高架もあまり目立たないで済みそうでよかった。

高速道路は緩やかなカーブを描いてビルの谷間を抜けていくようにしたいなぁ。
でもこっちはビルの高さは8階位に押さえた方がいいのかなぁ。
しばらく試行錯誤です。

前の日 次の日