街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/5
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

HOキハ52 マイクロエース。

2011/05/22

いつになったら発売されるんだろう orz
なんかオフィシャルページの5月以降が8月以降に変わってるし。。。
去年全額前金で予約して、いまかいまかと待ってるのに!

品質はそこそこでいいから、さっさと出してほしいです。
納期最優先で守ってほしいなぁ。
出せないなら納期を前もって長くしておいてくれればやきもきしないのに。


というわけで、本日は路面軌道の製作です☆。
TOMIXの路面パーツは直線が少ないんですよね。
1箱でS280複線分。
全然足りないんです。
直線だけのセットとか出てくれればいいんですけれど…。

全く出そうにないので、JEMAのシートを使ってみました。
ジョーシンスーパーキッズランドで扱ってるんですけれど、最近は在庫が補充されなくて…。
仕方ないのでweb通販。

買ったのはこのシートのPS-100
http://item.rakuten.co.jp/jema/c/0000000288/
1/48スケールのレンガがちょうど石畳の感覚です。

このシート自体は結構高いですけれど、TOMIXのよりはよっぽど安くて。。。
他社にペーパーのはあるけれど、長期使うのと塗装するのを考えたら立体成型が無難ですからねぇ。

ここのシートはうちでは歩道にもつかってたりします。
塗るだけでそれっぽく?

路面軌道。

2011/05/22

昨日までに切った物を塗装してみました。
汚しはまだあとだけどね!
結構いい感じになってきましたねー。

TOMIXの路面パーツと比べたのが2枚目。
だいぶ印象違うんですけれど、まぁこれはこれでありかなって感。
なんといってもコストダウン効果が大きいですしね。
値段以上にカーブパーツが余りまくるのが許せないんです。
使い道無いし。。。

3枚目は現在準備中の交差点道路。
路面の厚紙を切るための型紙作成中です☆。
カーブって面倒なのよね。
というか、この交差点複雑だからかなり面倒 orz

前の日 次の日