街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/4
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

私鉄終端駅

2011/04/20

また廃物利用ですか?
みにもじゅーるの駅の解体物。
このホームは結構しっかり造ったので、いろいろ再利用できるなぁと。

私鉄っぽさを出すために、降車と乗車ホームをわけてみようかと。
後ろの本線の駅と高さも少し変えて、事業者違いを強調です。
ホーム自体もだんだん延長したイメージに、側壁違い、延長部分と使い分け。

全部廃物です(ぐ。

しばらくはいろいろ配置して悩もうかなぁと。
詳細設計無しで作ってるので、現物あわせのイメージなんですよねー。
全部置いてみて考える!(マテ。


新幹線は先日駅の路盤が出来たので、線路を仮配置してヤード側にいた車両を引っ越しました。
これでヤード側の路盤工事が出来ますね☆。
今日は接着組み立てまで終わったので、あしたは塗装して乾燥させなきゃなぁ。


昨日は久しぶりにランキング2位まで上がった感。
人口減ってるとは言え、やっぱ視聴率高いといいよねー(謎。

ヤード路盤完成。

2011/04/20

本線2線+6線ヤード。
8線を支える路盤が出来ました。

まだポイント回りの配線が終わってないから固定できないんですよね。
変則的な繋ぎ方したポイントのせいで、線路の長さを微調整する必要もあるし。
こっちは今日中に終わるかなぁ。

これで新幹線の留置線は全部です。
駅が2面5線。
ヤードが6線。
最大で8本位までなら運転に支障ないかなぁ。
10本出すと入れ替えで苦労しそう。

16Bx8ってことは128両か。。。
新幹線フル編成ってほんと場所もお金もかかりますね。

あとはヤードの前面にアクリルのついたて立てて落下防止。
屋根つけて埃防止と進めて行かなきゃ。

前の日 次の日