街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/5
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

新幹線電源制御板完成

2011/05/03

タイトルが漢字ばっかりっ(ぐ。

さてさて、突貫作業で進めていた新幹線の電源制御板が完成しました☆。
継電連動みたいなイメージで、そこそこ手軽に使えるようにと設計しました。

外・内・ヤードの3コントローラーをそこそこ切り替えて使えるように。
外・内はそれぞれ固定してますけどねー。
外からの折り返しで内のホームに入るときは、外のコントローラーで突入できるように…。

LEDで表示もわかりやすくとかいろいろやってたら、結構面倒でした。
ポイントスイッチは面倒だったのでKATOのスイッチをそのまま使おうかと…(手抜。
あとは細部の詰めかなぁ。
これでもう少しで本格開業?


3枚目写真は、結局導入されてしまったノースレインボー。
やっぱ実物の写真撮ると駄目ね。
ほしくなってしまいました(ぐ。
ダブルデッカーのバラだけで我慢しようと思ってたのになぁ。
まさか他もバラででてるとは。。。

都会面

2011/05/03

建物を大量投入!
全然足りないです。
この先自作する予定なんですが、とりあえずメーカーからでてる物も一通り使おうかなぁと。
いろんな建物が入る方がいいですし。

路面軌道と郊外線の平面交差もいい感じに…。
運河を渡る橋の横で単線と複線がクロスすることになります。
伊予鉄大手町風味に?(無理。

徐々に全体のイメージもみえてきたかなぁ。
まだまだだけれど…。
道路引いたらだいぶ変わるかなぁ。

前の日 次の日