街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2011/3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

イメージがまとまってきた。

2011/03/27

今まではどんな街並みかのイメージが伝わらなかったからね!。
そんなわけで、やっと街並みのイメージがみえてきました。

手前は臨港線的雰囲気?。
その後ろには路面軌道の走る大通り。
そして一番奥は本線の高い高架。
ビルが並ぶと線路もだいぶ隠れるはずなんだけどなぁ。
ちょっと線路多め。

手前の上下連絡線は、当初計画だと潜ってしまってみえない予定でしたから。
それが距離的に上に出せるとわかって、かなり自己主張。
埋め立てられた海岸際を古めかしい高架とトラスで越えていく路線です。

ここから70cm下までずっと勾配が続くわけですが。。。
恐怖の連続7%勾配区間。


さて、来週末からは日帰り撮影旅2回の予定……
が、なにこの減便計画 orz
紀勢本線も山陰本線も……。
なんだかなぁ。
だけど今撮りに行かなきゃ、こうのとり381もくろしお381も撮れないしなぁ。
くろしおはもう1年あるけど。

どーせならくろしおもやくもみたいに減車してくれればネタだったのに。
18きっぷも使い切らなきゃだから、行かないって選択肢はないし。
たとえ雨でも頑張ろう。

模型部屋のモニター

2011/03/27

場所がないので上につけてみました☆。
ここで鷹の爪のマナー動画流せば321や225気分!
どっちもいまいち好きな車じゃないけど…。
特に、225。
個人的には225が来たらハズレだからなぁ。
223の方が寝やすいし。

都会面の川の部分を片付けてみました。
横から撮ると高さの感覚がよくわかりますねー。
ベース部分がかさ上げされているので、水面予定地からだとずいぶんな高さがあるんです。
奥に見える路面軌道は低いけれど。

そして田舎面。
昔作ったミニモジュールの駅を再利用です。
対向式ホームで作ってたんですが、ベースボード真っ二つに切って片面ホームに。
4B用のホームとして使うことにしました。
まだある残りのホームは別のところで…。

少しは暖かくなって手が動くようになってきましたねー。
寒いと家中身動き辛いから。
昔から暖房も冷房も出来るだけ使わない人だから。。。

前の日 次の日