街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/4
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


この日記の前後記事

前の日 次の日

N40と戸袋埋103。

2010/04/18

以前から探していたGMの103系戸袋埋水色ですが、ついにぞぬ屋通販で見つけました☆。
親切なことにライトユニットと集電板まで一緒に売ってくれた人がいるようで…。
おかげさまでいきなり完全投入っ☆。

先頭車をクモハ風味にしたため、当鉄道標準の7Bにするにはサハが不足。
そこは以前投入したN40で余剰となっていたサハを入れてみました。
というか、GMストアでバルクで買ったらサハセットなのに床下機器がモハで保留車になってたのよね。
今回浮いたサハの床下で無事につじつまが合いました。

で、今度は戸袋埋のモハ(屋根板はクハ)が保留車になったのよね。。。
まぁ放置しておけばいいんだけれど、予備パーツとして。


今日は外にでる用事があったんです。
その時ちょうど羽衣線の横を通るのですが、通りがかった103がN40でない予備車の方!
これは今回組み込みたい車両の編成と言うことでウォッチ。

うーん。。。
これ再現すると手間すぎる orz
クーラーのキセや前面幕の縁、ドア窓押さえの方法とかばらばらすぎ。。。

そんなわけで、完全無視で好き勝って組んで見ました!(マテ。
手抜きはいつものことだしねー。
そもそもクモハの妻面に配管無いままだし(ぐ。

結局
Tc-(M'-M)-T-T(N40)-M'-Mc
(括弧付きはベンチレーター無し)
という適当編成ですっ。
N40編成と組み替えてもあそべるように、わざと変化を入れてみたり。

ついでなので205系や223-2500と並べてみましたー。
阪和の気分☆。


さて、せっかく前からほしかったのですが……
模型で並べるとN40とあんまり差が無いですね orz
横や下から見る普段の目線だと差があるんですけど、少しでも上から見ると似たり寄ったり。
なんだかなぁ。

無駄だった?(ぐ。

久しぶりにほぼ全景

2010/04/18

全体で見ると進んでないですね orz
毎度のことです。
マクロ的な作業が多いですからね。。。

まぁ、それなりにゆっくりのんびり。
工期は折り返し点越えてるから、予定より遅れているんですが(ぐ。

5年だからなぁ、1期工事の工期。

前の日 次の日