街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

路面電車乗降場所

2010/03/28

芝生軌道のパーツがダイブできて、イメージが出来てきましたね。
まだ調整や塗装が必要ですけど、イメージとしてはこんな感じです。
ここをまとめる作業にしばらくかかりそう。

高床ホームと低床ホームの2段なんです。
路面車はここで折り返し。
未完成の2期工事区間だけで運転されます。

それに対して高床車は全区間通し運転。
路面区間の小停留所は通過して、これもやはり2期工事区間に設置される駅に向けて進むわけです。
高床車の車庫は1期工事区間で時々出てきてますけどね☆。

やっとこれで駅前の全景が見えてきたかなぁ。


そして今日、300系のフル編成が納車されました☆。
100系と並んで……
やっぱり低いよなぁ。。。
というか、300が出てきたとき魅力無かったよなぁ。
700→N700ときて相対的に300が好きになったけれど…。

東海は輸送力が必要になって、旅の余裕が消えたきっかけの車両だったしね。。。

前の日 次の日