街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

進展が見えないパーツ作り

2010/03/27

このところ18きっぷ旅ばかりで、レイアウト作業があんまり進んでないです orz
6週連続で、今週で4週目が終わったところ。。。
まだ2週続くよ!

そんな中、地味に少しでも作業を…。
ペデストリアンデッキを受けるための張り出しの支えの製作。
1枚目写真のやつですねー。
とりあえず「大」はこのように一通り出来ました。
今はこれの「小」を製作中。

工作用紙から切り出して組み立てて塗って……20個いるので大変です。
地味すぎて全然進まない…。

2枚目の写真は芝生軌道製作。
駅前の配置が確定したので、軌道回りの製作を進めようと。
厚紙で線路の回りを埋めるパーツを作って、サーフェイサー塗って芝生部分塗ってパウダーを2.3回固着して。
後は歩道部分にタイルパターンのプラ板を貼れば。
これも地味ですね orz

3枚目写真は……電線買ってきたよと。
自動運転用のセンサー工事用の電線です。
大量にいるので100mのリールで購入。
AWG28で860円/100mだったので、これはこれで格安なんですけどね。

明日も頑張ろう。
そして火曜は18きっぷ旅 in 香川(今季2回目)

前の日 次の日