街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/5
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

大天井の工事9

2010/05/04

このタイトル久しぶり?

やっとのことで照明工事の試作に入りました。
結局のところ、既存部分との規格統一もあってチップLEDで行くことになりました。
このあいだ秋葉で買ってきた格安側面発光チップLEDをまずは試用。

いつも使ってるのより暗いですねぇ。
発光面積もいつもの2012より小さいしなぁ。
とりあえず1列分3個を入れてみたのですが、天井高が高いこともあって暗め。

このLEDは別の用途に使うとして、いつものチップでいきますかねぇ。
安かったんだけどなぁ、1個10円(マテ。

実はもうひとつ暗かった原因があって、今回導入した0.1mmポリウレタン線の電流容量が不足してた疑惑。
1個だけの時より明らかに暗いです(ぐ。
3個並列だと60mAだからなぁ。。。
線の安全容量は20mA……。
だめじゃん!

明日もう1回考えてみることにします。
そうそう、側面発光チップLEDが街角の街灯に実は使えるのではという気もしてきたので、こっちはこっちで検討することに。。。

前の日 次の日