街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2010/5
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

レイアウト解体(別物

2010/05/29

こちらも解体です。
メインサイトで省スペースレイアウトとして紹介しながら作ろうとしてたんです。
結局片面がだいぶできたところで終了。

やっぱり3Bを1本運転できるだけって言うのがネックだったんですかねぇ。
広がりもあまりでなかったし。
裏側は海にする予定でした。
ほんと、海が好きね(ぐ。

さてこのレイアウト、売りは省スペースでした。
2分割折りたたみ式?
元サイズ的にはA2サイズなんですが、収納すると2枚目の写真のようにA4サイズに収まるんです。

背景板には試験的にファルカタを使ってみたりしました。
経年劣化も特になかったのでそっちの試験はうまくいったかなぁ。

レール配置的にはR216+S64を各ボードに引いた小判型。
216あるので、よっぽど連結間隔が狭くない限りはたいていの車両が入線できました。

前回の解体レイアウトより1世代前だったので、道路のラインがテープだったり、いろいろと基準が古いんですよねぇ。
今回の引っ越しに向けて解体決定ですっ。



人のページ見ないで2ちゃのトレトレスレしか見てないので今回のごたごたがどれだけごたごたしてたかよく知らないんですよねぇ(ぐ。
なんか運営が出てきたって聞いて見に行ってみたけれど、不思議な運営さんですねぇ。
あそこで止めたらごたごたの火種残るのに(?。

どんどん人がぬけてくよー☆
されみあさんはここは自分の記録用に書いてるだけなので、別に住人がいなくなってもいいわけですが…。
データのバックアップだけしっかり取っておかなきゃなぁ。。。。

前の日 次の日