街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2008/5
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

便利な素材(追記

2008/05/22

コメントでご質問があったので紹介です☆。

建物や鉄橋なんかを作るときに、トラスだったりH鋼だったり色々実物にあるような雰囲気だしたいことありますよね。
そんな時は建築模型用パーツ。

大阪だとジョーシンスーパーキッズランドとか、ハンズとかで扱ってますねー。
Plastruct社の建築模型素材。
トラスにH鋼に丸棒にタイルパターンに、各種素材が揃っています。
エバーグリーンって言うところもだしてるんですけれど、そっちより色々種類もあって結構おすすめ。


近くにお店がないって人には……;
適当に探してきました、ネットショップ!
(アドレス忘れてたので追記です。。。)
http://www.rakuten.co.jp/jema/
あれ?
ジョーシンの店舗より、よっぽど品数多いですよ。。。
通販だから少しお金かかりますけどねー。

ちなみに商品のスケールが書いてありますけれど、素材として使う場合は1/50でも1/200でもNゲージに使えます。
フェンスとかは難しいかもしれないですけれど…。

HOゲージは

2008/05/22

大きすぎ orz

上層の上に単純なエンドレスだけ作ろうと思って、HOもこつこつ集めはじめてます。
KATOのキハ58再生産も予約したし。。。。

で、ここしばらく揃えてた50系の編成がやっと揃ったので、スケール無視で並べてみました☆(マテ。
長いですねぇ。
DE10+50系6両。
Nだと15両編成の長さになる勢いですね。

TOMIXのキハ181もほしいわけですが、既に手遅れ。
定価の3割引きクラスはないですね。
地道に中古とか再生産待ちで?

キハ52と47はプラ製品ないしなぁ。
金属キットでも組みますか?

前の日 次の日