街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2008/5
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

パソコンからの制御計画

2008/05/15

しばらく放置だったプログラムの再開です。
基板側がだいぶ目処が立ってきたので、ソフト側もどうにかしなきゃなぁって。

在線検知部分は赤外線LEDのチェックイン・チェックアウト方式で検討してるんですけれどねぇ。
まだ基礎テストも終わってないです。

き電管理はリレー制御で、こっちの方は既に180個ほど用意して120個ほどが基板に…。

ポイント制御はフォトカプラーでダイレクト駆動。
500mA対応の東芝セミコンダクタ TLP222Aを使用するんですが、まだ試作段階。


そしてこれらを一括制御する部分に、USBデジタルI/Oボードを投入予定。
機種まで決まってるんですけれど、未発注です。


ソフトはC#で自社開発☆(?。

前の日 次の日