街…海…掲示板? 街・海トップ > 製作日記とかなんとか、その他の撮影やらなんやらの日常
これらの記事は、外部サイト トレイン・トレイン で書かれているものです。
トレイン・トレインのされみあさんのページへ!→

2008/5
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


この日記の前後記事

前の日 次の日

隠しヤード。

2008/05/21

うちのレイアウトでは、全ヤードが隠しヤードになっています。
レイアウト上に作ると場所ばっかり使うんですよね。
それで隠しに…。

写真の場所はスイッチバックの下に作った試作隠しヤードです。
10Bx4 11Bx1の収容力があります。
試作なので高さも高めに余裕を持って作っています。
本設は少し高さを低くしたんですけれどね。。
車両が止まっていても、奥の方に手が届くことが結構大切で?。

本設部分はレールは引いてあるんですが、電気系統が未完成でまだ入線出来ないんですよねぇ。
8Bx10 11Bx5 10Bx5 と、全部で20本もあるのに orz

仮設部分。

2008/05/21

1期工事期間中は普通の6畳間なので、通路確保の観点からかなり長い区間に台座を設置することが出来ません。
そこで仮設の枠組みを構築して、その上にレールを設置しています。

ちなみに写真の仮設部分は下層レイアウトで、上層レイアウトの仮設は未着工です。
そのため上層はまだ運転出来ないんですよね。
電気系統も出来てないし。。。

前の日 次の日