街…海…掲示板? 街・海トップ > 模型トップ > 製作日記 > 2000/12まで
製作日記

2000年1月下旬
 車両は作ってるんですけどねぇ。
なんか引っ越しが決まっちゃってレイアウトの方はお休みです。
新居に移るのが4月ですから、そのあと延長とかいろいろの予定です。
でも、3年の予定期間リミットまであと10ヶ月。
間に合うんでしょうかねぇ。

 ちなみに車両の方は昔作ったのをリニューアル中。
いろいろいい感じに仕上がってきてます。
あとどのくらい改修工事続くんだろ。 というかん、ほとんど延命工事に近い気も…


2000年8月下旬
 もうこんな時期ですね。 仕事やめちゃってから資金難が最大の問題です。 
コストダウンしていかないといけないですから。
ただ、確実に仕上がりはじめました。 1枚ボードが完成です。

 続いてミニボードが1枚完成します。 そして秋に向けての調整です。
なんかだんだん進んできました。 完成に向けて……


2000年9月上旬
 駅のボードの仕上げ工程です。 ホーム屋根の延長もほぼ終わりました。 駅舎の最終仕上げも見えてきました。
秋完成はむずかしそうですが、冬くらいにはどうにかなりそうです。
2000年9月中旬
 実家の方のレイアウトの縮小作業を行いました。 
そこででたレールを持ち帰り、ヤードの延長計画がスタートしました。
現在設計中で、年内の着工を予定しています。
残るは着工資金の、5000円程度をいかに用意するかです。

 車両の方の車籍復活も順調に進み、年内には実家の方と大幅に入れ替えを行う予定です。


2000年11月中旬
 予定より遅れてます。 10月から週3日仕事行きだした関係です。
でも、とりあえず全景をお見せできる段階まで来ました。
3年目……長かったです。

 年末に車両の転配を実家との間で行い、これでいろいろ一段落です。
次は延長部分の設計に入ってます。
あとは、細かいところの仕上げかなぁ。


2000年12月中旬
 そしてついに2期工事開始です。
プランは2年以上暖めていたものが最後に変更。
全然違うプランになりました。(少しは使ったんですけどね)

 旧プランはヤードのセクションでした。
でもヤードだと面白みがないということで、大幅に変わりました。
今回は写真公開してます。 プランはまだ秘密です(笑)。
仕上がっていく写真から、どんなプランか想像してみてくださいね。


2000年12月下旬
 今年も1年が終わります。
当初予定通り第一期工事の3年が完了しました。
そして第2期工事、やっぱり3年くらいかかるのでしょうか?

 そして次回。 ついに詳細が明らかになります。
いったいどんなセクションなのか。 そしてそれはなぜ。
これからお楽しみにっ。