| 撮影日:1998/10/04 | 街・海トップ > 模型トップ > 製作写真集 |
久しぶりに全線を接続してみました。 その仲でも中心的な駅のセクション付近の写真をお届けします。 前回で紹介した部分に、信号機が立ち、草が生え…。 だんだん駅の周りがまとまってきました。 この写真にはないのですが、10両編成のブルートレインを止めてみたところ、 なんだかゆったりと止まってる感じがしました。
日本のJRの駅を作るとき、行き違い設備いっぱいまでホームを造らない方が、 それらしく見えるようです。(民鉄の場合は逆)。 ついついホーム長を長くとろうと、ぎりぎりまでホームにしてしまうんですけどね…。 今回はそんな問題を、TOMIXのカーブポイントで解決しました。 ただ、2軸貨車は通過できないんですけど(注意点)